QRコード
QRCODE

2015年04月25日

戦う!書店ガール第2話感想

戦う!書店ガール第2話感想

『戦う!書店ガール』第2話はリアルタイム(4/21火曜22:00~)では観られず、昨日ビデオ鑑賞。

僕のイチオシは、
”書店員のお仕事紹介”のコーナーにっこり
前回はPOPのメリットとリスクについて。
今回は”雑誌の付録つけは実は書店員がやってるんだどどど!!ということをまゆゆの甘~い回想シーンにあわせて紹介していました。なかなか粋な紹介のしかただねぇ!

コレを観ることで、
書店員ってコンナコトしてんだぞ!エヘン!
って視聴者の皆様に僕らを見る目を正していただきたく・・・
いえピッピそんな横柄なものではなく、
「へへぇぇ~!! 我々書店員なぞというものは、皆様にはヒマでヒマでしょうがない輩のように見えるのでございましょう!
い、いや、その通りなんでゲス!が、がしかし、陰では!皆様のいらっさる日向とは程遠い陰の奥の隅の隅にて、我々もお人並みの半分にも満たねぇ限りで恐縮でありんすが、微々たる仕事をしてるんでケツカンネェ!何とぞお許しくださいませ~ へへぇぇぇ~」


漫画家の小林よしのり先生もブログでこのコーナーを絶賛していて、
毎回、書店員の豆知識は欠かさないように。(小林よしのりオフィシャルブログより)
記事で書店員を労ってくださっています。
小林せんせ、ありがとうございますラブ
スタッフの皆様、この期待に応える意味でも
是非続けてくださいネエヘッ

気になる本編は
今回は稲森いずみさん演じる副店長・西岡理子の恋愛話が殆どで、
書店の場面も少なく、僕の解説の出番はなかったみたいアウチ

しかし・・・
お店の裏側で出版社と方と店員が×××したり、
仕事の合間に店員同士が愛の告白したり、
うちの店でも起きてるんでしょうかね~
考えただけでドキドキしますハート




同じカテゴリー(ドラマ・映画の感想)の記事画像
再来年の大河は菊池源吾。
大河ドラマ『真田丸』第1話の感想。
☆戦う!書店ガール第6話感想☆
戦う!書店ガール第4話感想☆ネタバレあり☆
戦う!書店ガール第3話感想
『戦う!書店ガール』第1話感想(※ネタバレちょい含む)
同じカテゴリー(ドラマ・映画の感想)の記事
 再来年の大河は菊池源吾。 (2016-09-13 16:20)
 大河ドラマ『真田丸』第1話の感想。 (2016-01-11 16:11)
 ☆戦う!書店ガール第6話感想☆ (2015-05-20 14:24)
 戦う!書店ガール第4話感想☆ネタバレあり☆ (2015-05-06 15:24)
 戦う!書店ガール第3話感想 (2015-04-29 16:17)
 『戦う!書店ガール』第1話感想(※ネタバレちょい含む) (2015-04-21 10:56)

Posted by 金龍堂まるぶん店 at 18:14│Comments(0)ドラマ・映画の感想
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。