QRコード
QRCODE

2015年05月12日

★新刊「書店ガール4 パンと就活」碧野圭★

こんにちは!まるぶん太でございます音符

台風6号の影響で、朝から土砂降りに見舞われた熊本です雨

このブログを長く楽しんでいただいている方(果たしてそんな方はいらっしゃるのか!?)はひょっとしたらご存知かも知れませんが、
ワタクシ花の自転車ツーキニスト自転車でございます。
たとえ雨が降ろうとも、果たして槍が降ろうとも、相棒”ジークフリート号”自転車とともに、社会の荒波に身を投じる日々ですので、
こんな雨くらい、ワケないわ!
と今日も勇んで家を出ました。
が、厚手のカッパが気休めにもならない程激しい風雨に、
ワタシの服はおろか、靴下はおろか、
パ○ツの中まで、びしょ濡れだ!
結果、ちょっと風邪気味の今日この頃です困ったな

おっと、閑話休題・・・本屋のブログに戻りましょう・・・

今日は新刊のお知らせですにっこり
本日(5/12)PHP文芸文庫の新刊「書店ガール4」が発売になりました!!!
★新刊「書店ガール4 パンと就活」碧野圭★

最近は「書店ガール」ネタばかりで、
「広告費をもらってるんじゃないかという」
声なき声が聞こえてくるような来ないような
このまるぶんブログですが、
決してそんなことはおじゃりません!!
ワタクシお書店の端くれとして
ドラマが盛り上がって、本も盛り上がって、
その果てにこの出版業界が活性化していけばいいな~って思っているのでありますぬふりん

さて本作。
なんと主人公が入れ替わります
ドラマで活躍中の理子と亜紀は今回ちょっと一休み。
3巻にも登場した愛奈・彩加という若手書店員が活躍します。

主役交代の理由は
”いい歳”になりつつある理子と亜紀じゃ
もう書店ガールでもないでしょ、ってことで若い二人と交代。

・・・てことでもないみたいですえーっと…

今回の主役は契約社員とアルバイトってことで、
現在の書店が抱える「人」の問題もクローズアップされそうで、
ワタクシも読むのが楽しみでございますにっこり

そして今22:00~
ドラマ「戦う!書店ガール」第5話の放送です♪
感想は明日、UPできるかな・・・

同じカテゴリー(新刊情報)の記事画像
ランチ誌選びは恋人選び!【第4次秋のくまもとランチ誌戦争勃発】
ワンテーママガジン「名城をゆく」・熊本城登場!
★ゴーマニズム宣言スペシャル「新戦争論」!★新刊
新刊★熊本「地理・地名・地図」の謎★
ZIPPOが書店で買える日。
★新春初荷!「白鶴ノ紅」佐伯泰英★
同じカテゴリー(新刊情報)の記事
 ランチ誌選びは恋人選び!【第4次秋のくまもとランチ誌戦争勃発】 (2015-09-17 18:05)
 ワンテーママガジン「名城をゆく」・熊本城登場! (2015-04-09 18:29)
 ★ゴーマニズム宣言スペシャル「新戦争論」!★新刊 (2015-01-29 12:44)
 新刊★熊本「地理・地名・地図」の謎★ (2015-01-27 17:36)
 ZIPPOが書店で買える日。 (2015-01-22 15:48)
 ★新春初荷!「白鶴ノ紅」佐伯泰英★ (2015-01-05 10:29)

Posted by 金龍堂まるぶん店 at 16:57│Comments(0)新刊情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。