QRコード
QRCODE

2016年01月22日

週刊文春完売と合コンと。

いや〜売れましたワ。
『週刊文春』1日で完売。



「雑誌冬の時代」においては快挙である。

ま、アレだけTVでガンガンやれば、広告効果は絶大だ。
ベッキー、SMAPに加えて甘利大臣と、週末の僕らの話題は文春スクープが独占状態。
なかなかヤルな、文藝春秋。

てか、この勢いは去年からだよね。
そう、ピース又吉の『火花』フィーバーから出版界は文藝春秋が牽引している。
まさに「ありがとう文春!」である。
僕のほうこそありがとう。

そのご褒美とも言えるのが例の『センテンス スプリング』である。
文藝春秋の社員の皆さんは期せずして鉄板ネタを得た。
「あなたのお勤め先は?」
「センテンス スプリング!」
って今ごろ合コンで使いまくり、ウケまくっていることだろう…


同じカテゴリー(出版界を思う)の記事画像
タンクマに捧げるバラード~熊本県民に人生を教えてくれた雑誌~
ミニマリスト本の自己矛盾。
貴様いつまで『タンクマ』でいるつもりだ問題
電車の中でマンガを読みますか?
「モコス、雑誌やめるってよ」
今年は夏目漱石没後100年。
同じカテゴリー(出版界を思う)の記事
 タンクマに捧げるバラード~熊本県民に人生を教えてくれた雑誌~ (2020-01-25 16:00)
 ミニマリスト本の自己矛盾。 (2016-03-31 14:06)
 貴様いつまで『タンクマ』でいるつもりだ問題 (2016-01-27 13:36)
 電車の中でマンガを読みますか? (2016-01-10 20:24)
 「モコス、雑誌やめるってよ」 (2016-01-03 15:55)
 今年は夏目漱石没後100年。 (2016-01-02 12:02)

Posted by 金龍堂まるぶん店 at 22:59│Comments(0)出版界を思う
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。